
  • 2015.05.05 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大変お久しぶりです!

    • 2015.05.05 Tuesday
    • 00:20
    お久しぶりです;気づけば最後の日記が1月でした;
    何をしていたかというと、店長業務の傍ら在宅ワークも軌道に乗り始め、ここ最近忙しかったわけです;
    このイラストだって本当は正月に交換する予定だったのモノで、実際送ったのが5月という体たらく!!
    依頼した方にはお待たせしてしまって申し訳ございませんでした;;
    絵や同人の方はというと、完璧に休業モードに入っております。
    相方のスノンさんは活発的に活動しておりますので、時々その金魚のフンで参加することがある程度ですね。
    当面の予定も8月にあるコミティアにてオリジナルで参加予定ではありますが、あくまでメインはスノンさんで自分はちゃんと参加できるかも定かではない状態です;
    やりたい事は山ほどあるんですけどね;
    最近は特に『血界戦線』にハマりまして、アニメから原作全巻購入してしまいました!!
    アレ人気凄いんですよ…アニメ始まってから1巻がどこに行っても売ってなくて、取り寄せ不可になってたんですから!!
    私はアニメより前に2巻までは電子書籍で試し読みしていたのですが、その後やっぱり気になって書籍で購入してしまった人です;
    OPもEDもかなり良いので、今季の一番オススメアニメですね。
    艦コレも最近じゃ全然レベリングも春イベントも手つかず状態;
    でも愛はあるんです!時間がないだけで;;レベルも足りないだけで;;;
    『艦コレ』『血界戦線』『戦勇。』『オリジナル』とやりたい事は山盛りなんですけど、結局筆が遅い上に集中力がなくてこの有様という訳です;
    じっくりやりたいですけどね!下手の横好きで!!
    まだまだ忙しい時期が続くためなかなか絵をかく暇もないですが、一息ついたころにまた日記と共にUPしたいと思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです^^

    明けましておめでとうございます!

    • 2015.01.01 Thursday
    • 02:21

    新年、明けましておめでとうございます☆
    昨年も例年と変わらずグダっておりましたが、皆様お世話になりました!
    未だに年賀状作成中ですので、バタバタした状況は一切変わっておりませんが、今年もよろしくお願い申し上げます。

    新年早々徹夜して出勤しなければならない状況のため、結構ゲッソリしております;
    他店の棚卸+営業ロングは辛いよ;
    今年はゆっくりとした一年を過ごせることを目標にしております(夢)
    年賀状これから頑張る;;;

    もういくつ寝ると〜?

    • 2014.12.16 Tuesday
    • 00:59


    クリスマス!の前に年賀状のシーズンですわ、ヒョッホイ。
    Pixivの方で募集しておりましたが、年賀状企画を本日をもって締め切らせて頂きました!
    沢山のご応募ありがとうございます!(交換が一個も無かったのなんて、悲しくないんだからね!!;)
    明日から早速年賀状のお仕事に勤しみます。パートも忙しいですが;

    既に年の瀬ということもあり年末の大掃除を家事の合間に行っておりますが、終わらないよと;
    今年のボーナスは特に使い道も無く、貯金コースです;
    車の買い替えはまた今度…(クッ
    主婦になって気付く家計のキツさ…!
    実家で稼いでるのがどんなに楽かが身に沁みます;(宝くじ当たらないかな)
    そして20kgダイエット出来たらワンコをプレゼントしてもらえるようなので、来年はダイエットに勤しみます!(宝くじ当たらないかな!!)

    同人の方は3月のコミケットと夏コミ、冬コミ以外は応募する予定を立てておりません;
    貯金のため(というのは言い訳で)、ちょっとpixivで腕を一年磨こうかと思います!
    更新はまた遅くなりそうですが、こうして日記で更新いたしますので残りわずかな一年ですが宜しくお願い致します!!

    ぐぶふぅ

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 01:25

    久々に落書き〜!!
    骨格を意識して描くと、顔と体のバランスが合わないんだよねぇ;
    記事の仕事がようやく一段落したので、ガサガサ落書き!

    資金の関係で春コミは見送って、コミケットが受かってればコミケット参加位しか予定がたってない現状。
    今の猶予を原稿にあてて、早割対応しろよって感じですよね;
    明日から頑張る;;
    シフトミーティングやら欠員対応やらで、もう心身ともにお疲れなんですわぁ;

    絵の話にまた戻るけれど、変な意識しすぎて活き活きした表情が描けなくなってる気がする;
    絵を描く上で一番大切に思ってるのが、内面を描いてるか、性格が出ているかって事なのにそれがおろそかってのは頂けないよねぇ〜

    原稿しつつ、ちょっと感を取り戻す期間に入りますわ;
    また時間かけたカラーもやりたいしね!!
    時間を作る事が一番の課題なり。

    答えが出ました。

    • 2014.11.10 Monday
    • 04:06

    え〜…前回の日記では、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    絵を描くのを数日辞めてみたのですが、結局習慣とは恐ろしいものでPCに向かってじゃなくノートに落書きし続けていました;
    絵を描くのは得意でも、特段好きというわけでもないって言ってましたが、自分が忘れているだけで描くのは好きなんだと思います。

    この一年パートに在宅ワークに事務処理にイベントの原稿に、って年中用事や仕事に追われていたので、趣味も仕事感覚になってました。
    なのでここで一シーズンお休みしようかと思います。
    復帰予定は3月ごろで、それまでにゆっくりネタ作ったり、企画参加したりして遊んでみようって決めました。
    ついつい自分を追い込む性質なので、爆発ついでにリラックスしてみようかと思います。
    爆発後、ストレスで喘息再発させちゃったのでその病療込みです。
    たぶん活動状態やペースはいつも通りになるとは思いますが、本が出来上がるまでイベント登録しないとかして自分に余裕を持たせますね。

    絵以外では本当に特に書く事が無い、平穏な生活なのでこれからも話題のネタとして描いていきますので、宜しくお願い致します。

    今後をぼんやぁり考える。辞めようかな

    • 2014.11.01 Saturday
    • 00:29
    今日は画像なしでぼんやぁり私事をカキカキ。

    え〜とまず、冬コミは無事落選したのでオンリーに参加しようかなぁって思っていたんですが、
    ちょっと思う所があって止めてます;
    在庫は掃きに行こうかと思っているんですけど、春でも良いかなぁとか…

    というのも、ずっとパートがてら絵を描いてたんだけど、もう自分の力不足を嘆くのに疲れちゃったわけです。
    言っても上手くなるわけじゃないし、焦っても仕方ないし、何か客観的に見ることが出来なくなっちゃって「あぁ、コレもうダメなんだな」って感じです。


    絵もスラスラ描ける方じゃないし、ストーリーを描こうとすると云々と練り続けて中々進まないし、特別印象に残るわけでも、上手いわけでもないのですよ。
    ツイッターとかで皆さんがサラサラ〜!って描けるのが、本当に羨ましい限りで;
    下書きと構図だけで4.5時間とか余裕で掛かる人なので、一枚一枚全力です。

    それに最近3D人形を使うようになってから、自分でアタリ書きを取っても上手く取れなくなったりで思うように描けなくなっているという言い訳もあります;
    以前のようにワイワイ話しながら絵を書く事も無くなり、一人で描く事が苦痛になってきているんですよね。
    自分が楽しいのはもちろんだけど、それ以上に誰かに喜んでもらいたくて仲良くなりたくて描いてる身としては寂しいけれど、描いててもつまらないのです。

    まぁ、友達もいないのでね;;
    ネガ発言が多いから出来ないんだろうなってわかってるんだけどさ!
    いやはや、ツイッターで絡めるようなこと発言できるってすごいよ;
    独り言で終わっちゃうのが常だよ?!ギブアンドテイクを求めちゃいけないんだけど、そういう関係にヤキモキするのもみすぼらしいし、疲れるもん;


    話は戻って絵に関しては、構図がおかしい、角度がおかしい、表情が硬い、色がパッとしない、服が固いとかダメなところばかり目について、涙モノですよ。
    こう嘆いてるのも自分だけだから、より一層惨めでね;

    なのでとりあえずイベント申込みのギリギリまでちょっと考えようと思います…。
    自分が描かなくなっても、ふ〜ん、そう。で終わる事も分かってるから、締切がなくなったら描かなくなるんだろうなって予想は簡単に付きます。
    あ、別に同情で「辞めないで〜!」とか言われたいわけじゃないです!!
    甘い言葉に乗せられても空しいだけなので;;本当に思ったことを言われたいとは思ってます!
    こうして悶々として文句たれ続けても、聞かされてる周りは迷惑千万なのでここを最後に暫くは言いません。

    なので、ちょっと絵を書く事・漫画を書く事について考えたいと思います。

    スパーク9お疲れ様でした!委託の告知

    • 2014.10.18 Saturday
    • 00:19
    え〜原稿上がった直後に雑用が増えて更新が遅れました。
    申し訳ございません;
    先日、10/12に開催されたCOMIC CITY SPARK9お疲れ様でした!
    いつもは小説スペースなのですが、今回数年ぶりに漫画スペースで参加いたしました!
    当日来て下さった皆様ありがとうございます!

    久々にスケブも描かせて頂きまして、即売会の醍醐味を堪能させて頂きました。
    あと嬉しかったのは、私の絵を見て可愛いって言ってもらえたことですかね!久々に聞いた言葉だったので、凄く…嬉しかったですっ!(いつもはゲス顔しょっちゅう描いてるねとか、何か微妙な事しか言われないからっ!)
    報告すると実は本自体はそんなに売れなくて、ほとんどグッツが収益でした;
    サンプル本の方が本来の作品より売れるという微妙〜〜〜な感じを味わいましたね;
    手に取って頂けただけでも嬉しいのですが、やっぱり作品は見て頂きたいのでもっと頑張らなきゃなぁ〜〜〜っと・・・。
    実力不足もヒシヒシ感じましたので、もっと漫画は描こうと思います;
    毎度ながらやっぱり他の方の作品と比べると、固い!堅いのよ!表現が!!
    もっとナチュラルさを感じられる書き方を見つけないといけませんね;
    頑張ります;;

    さて今回発行した新刊ですが、委託先では
    「描き下ろし4コマ付のサンプル本」+「サンプル本限定デコクリップ」+「新刊」+「本編に入りきらなかったあとがきペーパー」と超モリモリで委託しております!
    虎の穴とガタケットの方で委託決定しておりまして、後はPixivの方のBOOTHを使用して自家通販を行ってます。(自家通販ではセット売りじゃありません)

    虎の穴(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/07/040030250752.html
    ガタケット(https://www4.ginzado.ne.jp/~g-shop/index.cgi?mode=item_view&no=2523720022261

    もし宜しければ覗いていただけると幸いです!


    イベント参加の方は、参加決定している物は既に終了しております。
    でも年内に後1回くらいは出たいな〜とは思っているところなので、今月末に発表される冬コミ当落しだいで変わります;
    受かってなければ12月の米/英オンリーかなぁと思っていますので、宜しくお願い致します。

    記念すべき201回目の日記

    • 2014.09.22 Monday
    • 03:27

    201回目と言っても、大した事はしません;
    いつも通りの現状報告です!

    ついにCOMIC CITY SUPARK9のスペースが発表されましたね。
    それに向けて絶賛原稿中なのですが、まぁ進みが悪い;申し訳ないくらい悪い。
    理想としては、今回の原稿+ノベルティ+グッツを出したいところなのですが、現状はグッツに手を付けられないかも;;
    いあ、でも頑張ります;;

    今回のスペースは私がメインでの出場なので、漫画スペースに居ます!
    西1ホール C-94b
    で出ておりますので、もし宜しければいらっしゃって下さい。
    スケブも受け付けます!描くの遅いですが、それをお許しいただければ;;

    今仕事の方も、ぼちぼちなか卯復帰になりまして…えぇ、目標年内のみで;
    それプラス今は、記事を書く内職も始めました。一記事50円と激安ですが、落ち着いたらデザインの内職も始める予定です。
    アレコレと手を出し過ぎてまとまりが無くなってきているのは確かなので、スパークが終わったら、オフ活動は小休止して、内職メインでお仕事していく予定です!
    冬コミが受かってたら話は別ですが。

    次回のイベントからは戦勇。と並行して活動する予定なので、見かけましたらお声を掛けて頂けると飛んで喜びます^^
    では、報告終了!さ、原稿に戻ろうか…いつまでこの原稿やってるのか意味わからんよ〜;

    9月だねぇー【通販について追記有】

    • 2014.09.02 Tuesday
    • 00:18

    たまには漫画イラストじゃなくて、実写イラスト!
    モデルは相方の愛兎「ダイゴロウ」君です。
    ヨネハルさんいつも漫画ばっか描いてるって思われてるけど、ちゃんと実写イラストだって描くときあるんだからね!!

    飼い主にも大いに喜んで頂けました☆

    さてさて、最近無駄遣いが止まりません…
    収入が超わずかなのにかかわらず、レジンとかに手を出し始めちゃいまして…!
    楽天スーパーセールの謳い文句につられてライトとか、ミール皿とか色々買っちゃった;
    旦那には秘密です;ゴメンね!旦那さん!!
    稼いでちゃんと返すから!!買ったことすら知らないのに何言ってるんだって状態ですが;;

    ちゃんと売れるようなの作って通販とか…うん、考えてます;
    とりあえずデザインの仕事が厳しい状態ならば、パートを探して増やさねば…
    今の状態は家事も原稿もスムーズなのですけれど、いかんせん金がかかる!!っていうか収入!!って感じなので、嫁よ、働けと。
    金食い虫でお家の貯金潰すわけにいかんねん!!

    年末までには定期でこのくらい稼げます!!って言える位にはなりたいわぁ><;
    同人の収入は本当赤字なので;0じゃないだけマシっちゃマシですが;;
    精進して頑張ります;;


    そして大変遅くなりましたが、また虎の穴で「Re;Form」再販いたします!
    夏コミ後送ったり手続きするのが遅く待ってしまい申し訳ございませんでした;
    また宜しくお願いいたします!

    だぁああああありゃっしゃぁああああ!!!【腐】

    • 2014.08.26 Tuesday
    • 00:11
     祝!脱稿!!
    まず夏コミ後
    戦勇。のアンソロジー応援企画に缶バッチイラストと漫画を投稿。

    これは缶バッチイラストです!アンソロジー購入者へのノベルティイラストですので、9/14開催のぼう書。5で宜しくお願いいたします!
    投稿した漫画は8/27にピクシブで公開されると思いますので、そちらも宜しくお願いいたします^^


    次にもちまこさんから、お声をかけていただいた原稿に取り掛かり。

    これは応援イラストです。あと3Pほど漫画を提出いたしました。
    9/7のこみっくトレジャーでもっちゃんの進行次第では出てます!!


    そしてそしてぇ!残り1時間半で冬コミ&コミケット6のサークルカット

    本当、セルフワンドロで焦りました;完成したのが申込み締切5分前だったので;;
    いつも2,3時間かけてやるんですけど、人間やれば出来るもんですね;

    あと報告が遅れましたが、10/12のCOMIC CITY SPARKではこのサークルカットで出ます!

    本当に申し訳ないレベルでやっつけ;;
    時間がなかったと言い訳させてください;
    これで締切が近いものは一段落です。怒涛の8月でした…
    ソファーに自分のケツの跡が付くくらいには、付っきりでした。

    後はスノンさんから依頼貰っている、急襲戦隊ダンジジャーの原稿2Pで依頼分も終わりです!
    2,3日ゆっくりしたらまた籠りますので、宜しくお願いいたします^^ノ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    DL同人誌ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM