
  • 2015.05.05 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    プリミティーヴォ・ディ・マウンドゥリア

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 00:28

    120422_231008.jpg
    イタリア産赤ワイン 2009年もの
    750ml、アルコール度数14.5%

    南イタリアのプーリアで生産された赤ワインです。
    色は非常に濃いルビーレッド。
    やや青みがかったスパイシーな香りと赤ワインらしい赤ワインの味がします。
    これこそ、ワイン好きに好かれる味だと思います。
    酸味、渋みも中位。
    コクのある料理や肉料理に合うと思いますb

    ビーフィーター

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 15:53
    120410_154051.jpg
    イギリス産ジン(スピリッツ)
    ロンドン・ドライ・ジンの一種
    200ml アルコール度数40%


    割らずに飲むと、蒸留酒独特の香りがあり味は消毒液の様にクセがあります。
    ジンはやっぱり割って飲むのが一番ですね。
    柑橘系やジンジャーエールで割るのが一番のオススメw
    何で割っても美味しく頂けるので、少し引っかけたい時でもこれ一本あればOKですね!

    ドラフトギネス

    • 2012.01.16 Monday
    • 22:22

    120116_221956.jpg
    アイルランド産ビール 
    1759年っていうのはギネス社の創業年らしい。
    330ml アルコール度数4.5%

    ホップの苦みもクセも強くなく、とても飲みやすい黒ビールです。
    モルツとか飲みなれている人には水っぽいって思うかもしれませんね^^;
    でも、個性的なクセが無い分どんな料理にも合わせられますねw
    今回は缶で購入しましたが、缶に一工夫されてました!
    フローティング・ウィッジという白いピンポン玉のような物が入っており、3時間以上冷蔵で冷やしてからグラスに注ぐとまろやかでキレイな泡が出来るそうです!
    まぁ、面倒くさがって直飲みしちゃってますけどね=3^^;
    ビールは苦くて苦手っていう人もここから始めると飲めるようになるかもしれませんよb

    シャトー・フルナス・ベルナドット

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 18:33
    120104_175236.jpg
    フランス産赤ワイン、2009年もの
    750ml、アルコール度数13.5%

    酸味が少なく、チーズと相性が良かったですw
    後味にクセも少なく、とても飲みやすいワインでした。
    味は辛口、鼻に抜ける香りは咽を過ぎても続き、渋味が後味に出てきます。
    酸味か渋味かでいうと渋味のある味わい。

    つまみは濃厚なレッドチェダーがオススメです!(渋味があるからねw)

    センシィカントロッソ

    • 2011.12.25 Sunday
    • 20:56
    111225_195503.jpg
    イタリア トスカーナのワイナリー「センシィ社」がプロデュースした赤ワイン。

    イタリア産
    アルコール度数12.5%

    パスタなどより少しコッテリ系の料理に合いますw
    かなりサッパリとした味わいで、あっさり料理とだと酸味が気になるかもしれません^^;
    渋味もやさしく初めてワインを飲む人にもオススメですw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    DL同人誌ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM