
  • 2015.05.05 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今後をぼんやぁり考える。辞めようかな

    • 2014.11.01 Saturday
    • 00:29
    今日は画像なしでぼんやぁり私事をカキカキ。

    え〜とまず、冬コミは無事落選したのでオンリーに参加しようかなぁって思っていたんですが、
    ちょっと思う所があって止めてます;
    在庫は掃きに行こうかと思っているんですけど、春でも良いかなぁとか…

    というのも、ずっとパートがてら絵を描いてたんだけど、もう自分の力不足を嘆くのに疲れちゃったわけです。
    言っても上手くなるわけじゃないし、焦っても仕方ないし、何か客観的に見ることが出来なくなっちゃって「あぁ、コレもうダメなんだな」って感じです。


    絵もスラスラ描ける方じゃないし、ストーリーを描こうとすると云々と練り続けて中々進まないし、特別印象に残るわけでも、上手いわけでもないのですよ。
    ツイッターとかで皆さんがサラサラ〜!って描けるのが、本当に羨ましい限りで;
    下書きと構図だけで4.5時間とか余裕で掛かる人なので、一枚一枚全力です。

    それに最近3D人形を使うようになってから、自分でアタリ書きを取っても上手く取れなくなったりで思うように描けなくなっているという言い訳もあります;
    以前のようにワイワイ話しながら絵を書く事も無くなり、一人で描く事が苦痛になってきているんですよね。
    自分が楽しいのはもちろんだけど、それ以上に誰かに喜んでもらいたくて仲良くなりたくて描いてる身としては寂しいけれど、描いててもつまらないのです。

    まぁ、友達もいないのでね;;
    ネガ発言が多いから出来ないんだろうなってわかってるんだけどさ!
    いやはや、ツイッターで絡めるようなこと発言できるってすごいよ;
    独り言で終わっちゃうのが常だよ?!ギブアンドテイクを求めちゃいけないんだけど、そういう関係にヤキモキするのもみすぼらしいし、疲れるもん;


    話は戻って絵に関しては、構図がおかしい、角度がおかしい、表情が硬い、色がパッとしない、服が固いとかダメなところばかり目について、涙モノですよ。
    こう嘆いてるのも自分だけだから、より一層惨めでね;

    なのでとりあえずイベント申込みのギリギリまでちょっと考えようと思います…。
    自分が描かなくなっても、ふ〜ん、そう。で終わる事も分かってるから、締切がなくなったら描かなくなるんだろうなって予想は簡単に付きます。
    あ、別に同情で「辞めないで〜!」とか言われたいわけじゃないです!!
    甘い言葉に乗せられても空しいだけなので;;本当に思ったことを言われたいとは思ってます!
    こうして悶々として文句たれ続けても、聞かされてる周りは迷惑千万なのでここを最後に暫くは言いません。

    なので、ちょっと絵を書く事・漫画を書く事について考えたいと思います。


    • 2015.05.05 Tuesday
    • 00:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Twitter

      pixiv

      DL同人誌ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM