
  • 2015.05.05 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏コミお疲れ様でした!

    • 2014.08.17 Sunday
    • 00:15

    夏コミ終了ーーーー!!!
    私の夏は終わっ…てないです。ハイ、少なくとも10/12迄原稿祭り!FOOOOOO!

    本日は蒸し蒸しと暑い上に午後は夕立も降った、生憎のお天気でしたがいらっしゃって下さった皆様、本当にお疲れ様でした!

    急ごしらえで作ったグッツもそこそこはけ、初めての夏コミは中々実りある経験となりました。
    以前のように雲ができるとか、酸欠になるとか、そんな人混みの中には居なかったので比較的平和な状況で過ごすことが出来ました!

    委託状況は、もう少ししましたら虎の穴でリフォーム通販再開いたします。
    今回発行した告知本は、Pixivの通販を除き直参のみでの販売です。
    グッツも直参のみです。

    殆ど自分の本は既刊本のみでしたが、次のコミックシティスパーク10/12開催の時こそ新刊お持ちいたします;;
    今回告知本を購入して頂けた方には、新刊購入時に限定グッツをお渡しいたしますので、忘れずにお持ちください。

    やっぱり一度製本したものって見てみないとわかりませんね;
    文字のつぶれ具合とか、トーンとか・・・
    ちょっと今回の告知本を通して、修正を踏まえつついい本にしていきたいと思います!

    事務連絡ばかりで面白みのない更新でスミマセン;
    流石にイベント明けはツライ;疲れました><;;
    お休みして、今度は楽しいネタを提供できる更新をしたいものです。

    夏コミについて

    • 2014.08.08 Friday
    • 22:11
    こんばんわ!クッソ暑い日が続き、気付けばもう夏コミ一週間切ってるじゃないですか!ヤダー!!

    まず謝罪を一つ。
    夏コミ向けに執筆していた本ですが、間に合いませんでしたぁ!!!スミマセンorz|||
    なので、発行予定だった新刊は10/12開催コミックシティにて発行いたします。

    その代りと言ってはアレですが、サンプルの「告知本」を発行いたします!


    こちらの本は、コミックシティにてグッツ引換券になります。
    24Pモノクロ本ですが、描き下ろしの4コマ漫画を2話収録して発行いたします!

    グッツの内容はまだ極秘ですが、ピクシブよりサンプル公開は多めですのでお手に取っていただければ幸いです!

    お値段は只今考え中・・・

    後は既刊本


    こちらはR-18本ですので、年齢確認が出来るものをご持参ください。
    40P/300円です。

    漫画の発行は以上になります!
    後余裕があればグッツを作って持っていきたい!!

    東4ホール ム-20aにて、
    初めての夏コミ参加となりますが、皆様宜しくお願いいたします!!

    夏コミが迫ってまいりました。【腐】

    • 2014.07.20 Sunday
    • 02:25
    気づけばもう夏コミまで一か月を切り、原稿の進み具合はというと心身の不健康が崇り気絶率がUPしていた為、正直現状でネームが終わってません。
    そんな状態で大丈夫か?大丈夫じゃない。問題だ。

    今回も238年目の恋のイベント後に思いついたネタを急遽書き起す!っという行き当たりばったりで作品を作り始めたため、スケジュールというものを考えてなかったんですよ;ハイ。
    描きたいけれどいまいちネームの進みが悪いので、現段階で既に清書始めている状態です。

    やっぱりカラーは楽しいわぁwwww
    煮詰まってると何しても苦痛でしかないですが、ノッてる時はなんだって楽しいものです。
    現にいつもなら「ペン入れなんてクソ」って言ってる自分が一日で2P清書とトーン終わらせてるんですから;(ネーム?知らない子だな)

    次の表紙と中身の一部を公開するとこんな感じです。
    タイトルは出来るなら箔押し目指しております。





    個人的に裏表紙はもちっと付け足したいですが、なにぶんネームが終わってないからページ数が決まってない!!
    そのためあまり目立った加工は今殆どできてません;
    発行できるかは祈っていてください;自分のやる気次第だとは分かってます;;頑張ります;;
    次の更新はたぶん8月かなぁ;締切後に更新できたらいいなぁって思ってます!

    委託開始致しました。【7/6追記】

    • 2014.07.03 Thursday
    • 08:26

    おはようございます。朝に更新なんて珍しい限りです。
    先日6/28に開催された「238年目の恋」誠にお疲れさまでした!
    当日は日陰サークルとして、会場の空気を吸って楽しんでました^^
    普段中々お話しできない方やツイッターでフォローしている方ともお話し出来て、本当に楽しかったです!

    毎度おなじみ半死半生状態でしたが、無事に本も発行出来ました;;
    作成開始から時間が空きまくり半年もかかって脱稿しましたよ;本当…クズだなぁ…と実感せざるを得ない。
    とまぁ、こんな本人の自己評価は駄々凹みですけど、虎の穴で委託が決定いたしました!
    初です!!いあ、相方の表紙を書いた本は何度か委託を受けて頂いているのですが、ソロでは初めてです////
    決定した時は相方含め、沢山の友人からお祝いいただきました><;ありがたやーーーー!

    そして遅刻しまくったサンプルもピクシブに今さっきあげたので、宜しければみて下さい^^;;
    委託先は以下で行っております!
    http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/22/11/040030221128.html(虎の穴)
    またDL販売の委託先にも現在お願いしている最中なので、決定しましたらまたご連絡いたします。
    次は夏コミでの参加です!
    久々に会場の空気を吸って新刊を出す気になったので、もう一冊ほどこのジャンルで活動していきたいと思います!
    締め切りまで1カ月切ってまだ白紙ですから、ケツ叩いて頑張ります;;

    【追記分】
    DL販売も決定いたしました!
    下記サイトで行っております。携帯からも閲覧可能となっておりますので、宜しくお願い致します。
     http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ137392.html
    (DL.site.com)

    夏コミ受かりましたっ!【腐】

    • 2014.06.16 Monday
    • 01:53

    お久しぶりです!季節はもうすっかり初夏ですね。
    気付けばこの絵に半年も掛けていた馬鹿野郎です;
    水彩って難しいですね;勉強の本を開きながら塗ったのですが、イヤぁ…苦手だ!(確信
    明日からは28日のイベントに向けて原稿します;
    その後はポートフォリオを作りながら、ピクシブ企画を始めます!

    夏コミも初めて当確致しまして、気付けばスケジュールが9月までミッチリです;
    自分の原稿は殆ど無く、依頼と仕事関係ばかりなので意地でも仕上げます!!
    もしどこかで見つけたら見て頂けると幸いです////
    さてスペースと日程ですが、夏コミは『16日(二日目)東地区“ム”ブロック−20a』にスペースを頂きました!
    当日の発行予定はスノンさんの方は決まっているのですが、私はまだ;
    今書いてる原稿は確定で持って行って、可能なら戦勇。の本持っていけたらいいなって思ってます;
    ジャンル違うけど大丈夫かしら;;

    今丁度パートの仕事も変えようと思っていて、とってもパタパタしておりますが原稿が充実していて幸せは感じてます///
    今の調子を忘れると、また活動が止まりそうで怖いのです;
    また少しずつ更新していくと思いますので、何卒宜しくお願い致します!!

    女性の体つきは神秘【R-15閲覧注意】

    • 2014.05.28 Wednesday
    • 19:02

    締め切りが一つ延びたので、気持ち楽になりました。
    と、いうのも。その原稿を発行する友人のもっちゃんが重度の腱鞘炎になりまして…
    腱鞘炎って本当痛いんですよね;私もココスで勤めていた時にやりました…。
    これが原稿じゃなくて、ピザプレートと昔の陶器の鉄板受け皿と冬場のアイスクリームの所為っていうのが少々情けないですが;
    腱鞘炎の原因ってその部位の酷使なんで、これを機にゆっくり養生して頂きたいですね^^
    そして、治ったら絵茶しよ!!
    絵茶って楽しいけど、ソフトで描いてるわけじゃないんで、つい「Ctrl+Z」を連打しちゃうんですよね…
    描いている人アルアルだと思います。

    話は戻ってタイトルとこの絵の経緯ですが、その腱鞘炎で泣きながら頑張ってるもっちゃんを励まそうと「何か描くよ!何がいい?」って聞いたら、
    「おっぱい!!!!」
    と申されましたので、こうなりました。理由は意外と単純なのです。
    まぁ、おっぱいと言われて「任せろぉおおおおおおっ!!!」ってなるのが絵描きのノリですね(´∀` )なるっしょ!
    気付いたら乳、尻、太もも!!と描きながら連呼してましたし;
    こうね、女性の体って全体的に丸みを帯びてるからわずかな線の傾きが大事なんですよ!!
    あと、若干の皮下脂肪の寄り具合とか!!
    こだわりを言うなら個人的に加賀ちゃん(茶髪の子)は、スレンダーっぽくしつつも出るとこ出てるタイプで、陸奥(ショートの子)は男性が好むむっちりタイプの体型を意識してみました。差は上手く出てるかな?
    ついでに、胸は陸奥の方が上だよーー!

    今日の朝、依頼主のもっちゃんに提出した所大変喜んでいただけました♪
    しかもリツートして頂いた上に、お気に入り登録もたくさん頂きました!正直、ここまで反響があったのは初めてだったのでビックリ半分嬉しさ倍増って感じでした。
    更にもっちゃんから背中を押して頂き、ピクシブにも投下。
    こちらもそこそこ評価頂けて、ここ最近ネガティブ気味だった気持ちも晴れました!!
    ( ´∀`)<皆、裸ダイスキネー!
    スミマセン、少し調子に乗ってます;
    でもじゃあ、自分の原稿をいち早く仕上げてピクシブ企画の方を手掛けないとですね!
    頑張ります!!

    アハハハッ!超ネムイ・・・

    • 2014.05.26 Monday
    • 17:42

    こんな落書きに現をぬかしていたら、もう朝6時ですよ…。
    んで10時から仕事行って帰ってきましたぁ;いやぁ、眠いx2…
    先日の日記やたら好評らしくビックリです!
    240アクセスってなんだ?!しかも11時に偏ってる!!何かしたっけ?;;
    と不安に思ってしまいましたが、今は気にしないでおきましょう><

    さて、気付けば後5日で5月も終わりですね。早いものです;
    今珍しく原稿に追われている私ですが、そろそろ修羅場入りです;;
    でも、色んな事に挑戦できるって本当に嬉しいですね!
    何だか自分が認められたみたいで、ちょっぴり誇らしいです><
    構図も色づかいもまだまだですが日々の精進ですよね;;

    実は今ちょっと寝酒を煽っていて、眠いです…
    冒頭に描いた通り朝まで起きてればそりゃそうか…その集中力を何故原稿に費やさないのか…!
    自分でも思います…
    あ!話は変わって!!
    聖☆おにいさん10巻めでたく発売されましたね!!
    もう予告が出されてから迷うことなく特装版を購入いたしました!!
    悟アナのノートブックまで付いて…!!下界じゃオチが読めないなんて、なんてすばらしい仕様!!
    聖☆おにいさんファンにはたまらない一品でした!!本ももちろん面白くてっ!!!
    次は来年1月だなんて…酷過ぎる!!でも待ってる!!

    また戦勇。のニコニコ静画もかなり良い展開で!!今週の金曜が待ち遠しい・・・!
    ツイッターで予想と感想を上げたんですけど、とても好きなお話しなので続きが気になります!!
    早く2期のアニメこないかな・・・

    さて、いい加減夕飯の準備に入ります。
    眠いやら、疲れたやら、頭の中グダグダで日記もグダグダですが、お付き合い頂き誠にありがとうございます!
    ちょっと寝たら原稿するぞーーーー!

    一週間に1回日記を上げると言っていたな?

    • 2014.05.24 Saturday
    • 00:28

    あれは嘘だ!!!Σ
    っていうかもう一か月も前からその公約が切れていたんだね;
    申し訳ない;
    正直忘れていた!!Σ

    さて、5/23はキスの日だそうで偶には時ネタに乗ってみました!
    ブレイブルーのラグナとそのペット(違う)デットスパイクちゃんです♪
    遠距離攻撃なのに飛ばない(飛べない)デットスパイク〜!
    このコンビは本当可愛くて好き。
    初めて描いたのですが、最近お友達になって頂いた対Rartさん用に描きました^^
    いつもお世話になってますのでね!
    とても喜んで頂けて嬉しかったです////
    (原稿しろよ?大丈夫、1P目の写植だけした!!)

    最近はヘタリアよりも他のジャンルの方で色々参加させていただけております!
    今は艦コレと戦勇。ですね!
    一つはお友達のもっちゃんの応援原稿。もう一つはピクシブ企画とノベルティ参加をさせていただけました!
    もっとこういうのしたいなぁ…下手の横好きなんだけど、色んな人と関われて参加するの凄く楽しいです!
    寧ろ皆どうやってアンソロの公募の情報手に入れてるんだろう?;;
    あればドンドン参加したいんですがね;
    それ以前に自分でまず本を作らなきゃダメかなぁ;9月のぼう書。は出来れば出たい…!

    あ、そうそう!
    6月にイベント参加を致します!
    参加するのは前から何度か申し上げている「238年目の恋」の米英オンリーです!
    サークル配置も決まりましたので、ご報告いたします。

    こちらのサークルカットで入り口付近の「C-19」で参加いたします!
    ピクシブでもこちらでも何度か申し上げておりますが、夏コミの当落次第ですけれど今回でヘタリアでの活動は最後となります。
    相方のスノンさん共々、お互いにジャンル移動という事になりました。
    この数年間、ヘタリアでは大変お世話になりました><;
    その間で出した漫画って結局2冊かぁ・・・情けない;
    せめて年に1冊は出せるように…っていうか本来ならイベント出る度に出さなきゃダメですよね;
    人様の原稿に携わっている時は、そっちを意地でも仕上げるんですけど自分のってなると…ゲフン
    こんな情けない奴ですが、今後ともよろしくお願い致します><;;

    そして前回の落書きはこうなった。

    • 2014.05.12 Monday
    • 19:07

    あれは下書きというよりラフだった気もしなくもない!
    今回はアニメ塗りをしてみたんですけど、アニメ塗りは気を使いますね;
    色を複数重ねない代わりに服のしわや影をぼかせないのがキツかったです。
    と、言いつつ毛先には大好きなエアブラシ使ってるんですけどね!
    エアブラシ、マジ万能!

    ところで「あ〜もう車検だなぁ」って思って、見積もりを取り本日車検に出してきたのですが
    なんと来年でしたぁああああ!ヽ(^o^)丿<オワタ
    唯のメンテになってしまったわ!勘違いしたのは一年点検のステッカーと見間違えていたからでした;ナンテコッタイ。
    貴重な休みをアホな事で潰し、出鼻をくじかれた気分ですわぁ・・・

    代わりにマックのブレックファーストとチュロスを食べてきましたけどね!!
    気になっていたのでマックブレックファーストデラックスなるものを注文したのですが、まぁまず多い!!
    パンケーキ3枚、イングリッシュマフィン1対、バーグ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト
    と食べきった時点で「あ、これ多いわぁ・・・」というのが感想です;
    美味しかったですけどね!!甘いのもしょっぱいのも!!って思う人には本当に良いと思いますw

    マックチュロスはRartさんからお勧めを受けてお昼に食べたのですが、感想は甘あああああい!!!!です。
    食感はRartさんに教わった通りクロワッサンのように外サクっ中ふかっでしたw
    何より、時間がたっても美味しかったです^^<買ったの朝8時だったけど、14時に食べても旨かった!
    シナモンは甘さ控えめでシナモン多め。メープル味は朝食のパンケーキと同じシロップなので、はちみつよりも甘すぎず美味しかったですw
    甘党の自分から言うと、お勧めはRartさんと同じくメープル味!!
    チュロス独特の中も外もカリカリが良い!!って人には固さが物足りないかもしれませんがアレも良いものですよw

    さぁて、明日で今月上旬のお休みはお終いです;
    しょっぱなから間違えて車検に出してしまった車の回収という任務がありますが、いじけずに家事していこうと思います;
    原稿もするよ!昨日夜中までイラスト仕上げてたら火が付いたので!
    ではデュア!

    皆の集中力には脱帽します。

    • 2014.05.10 Saturday
    • 01:12

    分かってる・・・。原稿しろよだよね。
    こんな下書き程度に90分もかけてる私がアホなんですよね。よくわかります。

    最近ツイッターではお絵かき真剣60分勝負というものがあるのですが、皆さんその60分でペン入れからカラーまで仕上げていらっしゃるんですよ・・・!
    マジすげぇ・・・私基本的に2,3日掛けないと絵が描けなくなってきております;集中力がないんです;すぐ他の事に目移りしちゃって;;

    予定では今月中に原稿3種類仕上げないといけないので、遊べるのはたぶん今日までですね;
    てか、やるやる言っててやれてない自分にも苛立ちを感じるんですが、皆さんどうやってやってるんだろう。。。
    迷走してますね=3こんな事しか毎回2日記に書けなくてスミマセン;ネタも無いんです!!!

    GWも明けてブルーマンデーならぬブルーエブリディよ、コンニチワ!って状態に皆様なっておりますでしょうか?
    お休みの日ってどうしてこうも早く過ぎてしまうのでしょうかね;
    一日は同じ24時間なのに子供の時と違って、「あれ?今さっき午前中だったはずなのになぁ」なんてザラです。
    時間割を自分で作ればもっと時間管理が出来るんですかね;ちょっとやってみようかな;
    時間の無駄遣いが本当に多くて・・・。
    仕事をしている間は時間は走馬灯とかそこまで思わないんですけど、やっぱり帰って家事とかやる事やった後は気付けば・・・
    って状態です。
    お陰さまで気付けば明日は母の日だそうで!!

    マジかよ!何も用意してない;;
    実家は気兼ねなく好き放題出来ますけど、義理のご両親にはどうしたらいいか未だに悩んでおります。
    本当は母の日も父の日も送りたいんですよ。でも、「以前気を遣わなくて良いから!送料も勿体ないでしょ?今度うちに来た時のついでで良いんだから!」とお電話で頂いている手前あまり気も使わせたくないっていうのも本音。
    う〜〜〜ん。難しいものです;遅くなったけど、やっぱり送った方が。。。イイよね?
    気を使わせないように旦那の名前で・・・!

    嫁いで一年目なので何をやるにしても試行錯誤です;
    結婚したら皆さんも同じ目に遭いますので、覚悟していてくださいw
    さて、今日はこの位にしておきますか^^
    明日は仕事に行くので;帰ったら・・・誰か構ってくれると嬉しい・・・DEASH☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    DL同人誌ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM